忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

今日は親戚のおじいちゃんから畑で取れた新鮮な野菜をいただきました

・・・というわけで今日は夏野菜を使った簡単料理パート3を紹介したいと思います

今回は・・・『チビママ風フレッシュトマトカレー』です

《材料》 4人分
・豚バラ肉   200g
・なす      4本
・ピーマン   2個
・トマト     3個
・サラダ油
・オリーブオイル
・塩 こしょう  少々
・しょうゆ    小さじ1
・カレー粉   大さじ3
・にんにく    2粒
香り付けに、あればハーブソルト

6d6b4a2c.jpeg03f7a858.jpeg















トマトの皮を湯むきします





a99f0a75.jpeg







トマトソース作り開始!!

鍋にオリーブオイル入れ、刻んだにんにくを炒めます
そこに湯むきしたトマトをいれ煮込みます




e0ff6fbf.jpeg





香り付けにハーブソルト (オレガノ・バジル・セージ・パセリ)を少々入れます

トマトソースの完成



907cce70.jpeg







フライパンに、サラダ油を入れ、豚バラ肉・なす・ピーマンを入れ、塩・こしょうをしてよく炒めます





046755b5.jpeg







作ったトマトソースを入れ、しょうゆを入れ軽く炒めます






6f9cf258.jpeg






そこにカレー粉を入れて炒め混ぜ合わせたら・・・






ecb5ce8c.jpeg







完成





トマトのさっぱりした酸味が、スパイシーなカレーとよく合います
これもまた、食が進みますよ~
今回は、五穀米にしてみました
みーちゃんが、た~くさん食べてくれました

PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏バテにならないように沢山食べて元気を保っていたいよね
リヨ 2009/07/28(Tue)12:15:54 edit
夏野菜
ちびっ子ちゃん達はいっぱい食べて大きくなっているだろうね 
ミッコ 2009/07/28(Tue)17:45:35 edit
夏バテ予防
富山はまだ梅雨明けしてないから、夏本番ではないけど、夏バテ予防にしっかり体力つけておかないとね~
ちびママ 2009/07/29(Wed)00:46:06 edit
夏野菜
さくちゃんより、みーちゃんの方がたくさん食べるから、将来はみーちゃんの方が大きくなるかも(笑)
ちびママ 2009/07/29(Wed)00:49:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.