忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

今日は久しぶりに気温も上がっていいお天気

そのため、屋根の雪がドスンドスンと大きな音を立てて落ちています軒下はかなり危険です

今日は、1月19日!『いい空気の日(119)』だそうです
ちびママ家は全室の窓を開けて掃除しましたきれいな空気をとりこんでなんだか気持ちよかったです


土日も天気が良かったので、実家の駐車場に大きなソリ山を作って遊びました

c5db71a1.jpeg















0f1535fc.jpeg



し!滑るぞー!!

はりきって登るさくちゃん!






e73b66bf.jpeg




キャ!楽しい












9b083628.jpeg




続きまして・・・みーちゃん登場!

ソリ初体験です











521e41c8.jpeg



すべり終わると・・・。
無言でしばらく固まってました(笑)
怖かったのか、おもしろかったかは謎!!





この後、2回滑ったみーちゃんは 『もう・・やらない・・・と言って雪山の周りをウロウロしてましたやっぱり、怖かったかなっ?

804666dc.jpegさくちゃんは何回も滑って大はしゃぎ!
頂上で寝てみたり・・・雪遊びを満喫していました

けど、そのおかげでパンツまで濡れてしまってました
冷たいことにも気づかず、遊びに夢中だったみたい(笑)


大きな雪だるまもいいけど、ちっちゃいのもかわいいですよね・・・

f8ad6f7b.jpeg










去年は雪があまり降らなくて、雪遊びができなかったけど、今年はたくさん遊べて楽しいです

ちなみに・・・ちびママもこの雪山でソリしちゃいました(笑)




PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪遊び
さくちゃんは雪遊び楽しかったんだねみーちゃんは少し怖かったのかな? 姉の子供も上の子は雪遊び好きだけど下の子は雪そのものが怖いのか、ブス~としかめっ面しててしまいには雪に対して怒ってたわそのしぐさを見てて皆で笑ってしまったわ今は雪とお友達になって姉妹仲良く遊んでいるよ 今年はいっぱい雪が降ってるから子供たちは嬉しいねけど、大人の私たちは雪かき等で大変だよね
ミッコ 2010/01/19(Tue)18:08:01 edit
雪 富山すごいねぇ
長野はもう雪溶けてないよ

みーちゃんの顔から笑顔が消えてる…怖かったんだろうね
さくちゃんは、正反対に楽しいみたいで、対照的な姿に(笑)


ちびママのソリ写真も見たかったなぁ

ちなみに私はWinterスポーツダメなので万年ソリ派です
りよ 2010/01/20(Wed)07:49:53 edit
ミッコへ
(笑)お姉ちゃんの子どもたちの様子が目に浮かびますかわいいだろうな~

またまた寒くなるみたいだね
雪またたくさん降るのかなぁ?
雪かきは嫌だね
ちびママ 2010/01/20(Wed)17:35:35 edit
リヨへ
長野はもう雪解けてないんだね!今年は日本海側の方が多かったんだね

雪と子どもたち見てて笑えたよ


winterスポーツ!スキーしたいなーと思いつつも、もう5年くらいやってないよ私もしばらく子どもたちとソリだな・・・(笑)
ちびママ 2010/01/20(Wed)17:42:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<<<< 編集中 HOME 大雪 >>>>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.