忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

南九州の旅最終回です

最終日はぶどう・梨園にいってぶどう狩りをしてきました
52808a83.jpeg382737c0.jpeg







さくちゃんもみーちゃんも毎年この季節にお義父さんお義母さんに送ってもらっている
宮崎のぶどうがとっても大好きなんです

なので2人とも初めて見る木になっているぶどうに大興奮
09461616.jpeg22cdf3a8.jpegfce0bd16.jpeg








3c4df4be.jpeg
































































さくちゃんもぶどう狩りに挑戦です
f352dd5e.jpeg9c46c45e.jpeg












収穫したぶどうは宅急便で自宅へ送ってもらうことにしました


ぶどう狩りの帰りに近くに水族館があるというのでお義母さんに案内してもらって行って来ました
525eaeeb.jpeg















入り口はこんな感じ





淡水魚を展示しているというこじんまりとした水族館だったんですが
中へ入って見ると巨大な淡水魚や不思議な魚がたくさん
766710b6.jpeg82c84376.jpeg







6b212d2b.jpegd7d46464.jpeg








7e3663d6.jpeg











































なつかしいこの生き物も!!













b6042c4b.jpeg



???
(笑)














水族館の中にいた一番のお気に入りはこれです
096ff572.jpeg930b0535.jpegd42fafec.jpeg





























なんと尾びれにミッキーが!! かわいい

水族館を後にして
ひそかに楽しみにしていた九州ならではのこれを食べてきました
3bfc07e5.jpeg467a9798.jpegcda6128a.jpeg





























九州のかき氷と言えば「しろくま
おいしかったです
まだまだのんびりしたかったんですが
ひさしぶりに家族全員でゆっくり過ごせた我が家の夏休み、南九州満喫の旅でした

九州からの帰りはお義母さん特製のお弁当を持たせていただいて車の中で夕食
a58ef280.jpeg4426ed19.jpeg








39c6bf4f.jpeg






















ループ橋のふもとを抜け、富山へ向けて出発です




パパの実家でほんとに自然を満喫できた夏休みでした
まだまだ行きたいところはたくさんあったんですがまたの機会の楽しみです

富山へ帰り着くとさくちゃんの収穫したブドウが送られてきました
865dd1c1.jpeg



こんなシールが貼られてました(笑)
















2aa85a8a.jpeg7f7b5b2b.jpeg41980dad.jpeg














みーちゃんに皮をむいてあげるさくちゃん
みんなでおいしく頂きました






























PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ
いろんな淡水魚がいるんだねぇ
しろくまはこの時期になるとコンビニとかで売ってるよねやっぱり本場は美味しかった

ちびママのおかげで、九州を共に旅させてもらった気分になりましたありがとう

リヨ 2009/09/04(Fri)06:31:06 edit
リヨへ
またまた嬉しいコメントありがとう
『しろくま』こんなに食べれるかなぁ~って思ったけど、ペロリといけたよ(笑)
ちびママ 2009/09/05(Sat)01:27:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.