忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

霧島温泉旅行2日目の模様です
432f1642.jpegd1bff271.jpeg








宿泊先の温泉旅館は朝の9時まで夜中でも入浴自由だったんです
夜中の温泉は子供たちもいるので断念して、朝7時ごろから全員で露天風呂に入りました

男湯、女湯にわかれていますが隣同士でお互いに声は聞こえるお風呂
しかもちょうど私たち家族以外は他に誰もお客さんがいなかったので
みんなでワイワイ朝の露天風呂を楽しみました








2日目は前日のパラパラ雨とはうってかわってとってもいい天気

まずは旅館にほど近い霧島神宮へお参りに行きました
63fd6851.jpeg4830bfe9.jpeg





























あの坂本竜馬が新婚旅行に参った神社なんだそうです
f9bd9159.jpeg














4c59eaee.jpegd2b2ca57.jpeg

御神木も立派です
















絵馬に願掛けをしたり、おみくじを引いたり‥
43a24b3c.jpeg2801a050.jpeg



















神主さんと巫女さんの行列にも出会いました
0e14f408.jpeg3aae9dbe.jpeg

















神話のふるさとというだけあってとっても立派な神社でした
今回の旅行ではほかにも何ヶ所か神社めぐりをしたんです
ご利益をいただけるようにたくさんお願いしてきました






霧島神宮を後にして次に向かったのは「高千穂牧場
大自然の高原で動物たちがのびのびとすごしていました
9411b70b.jpeg














パパは子供たちと大はしゃぎ
二人を抱っこして駆け回ってました
65038b38.jpeg583d6f40.jpegcba06752.jpeg









362da731.jpeg2c089290.jpeg


















































牛舎にはきれいなジャージー牛がたくさん













そしてさくちゃん、初めてのお馬さんに挑戦です
085c145c.jpege8ab8959.jpeg
























係のお兄さんに引かれて、最初は顔も引きつるくらい緊張してたんですが‥

帰ってくる頃にはとっても嬉しくてニコニコのさくちゃんでした
d425689d.jpeg












南九州の旅はまだまだ続きます・・・
お楽しみに~

PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高千穂牧場って有名だよね
私も乗馬やったことはないから、乗馬に関してはさくちゃんの方が先輩だわ

神社も朱色がとても映えていて凄いね。厳かで居るだけで凛とした気持ちになりそう
リヨ 2009/08/28(Fri)06:32:40 edit
リヨへ
パパが高千穂牧場のヨーグルトとか、コンビニで売ってるよって言ってた発見したら食べてみてね~(笑)

ちびママ 2009/08/28(Fri)09:55:09 edit
旅行
霧島神宮は坂本竜馬が新婚旅行で有名な所なんだね#%
E:168%# 高千穂牧場で乗馬を楽しんだり駆け回ったりして充実した旅行でよかったね


ミッコ 2009/08/28(Fri)18:39:10 edit
ミッコへ
坂本竜馬が新婚旅行で行った神社だったって、行って初めて知ったよなんかおもしろいよね(笑)
ちびママ 2009/08/30(Sun)23:28:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.