忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

今日はパパの実家一日目
宮崎と鹿児島のお墓参りへ行ったり、のんびり過ごしました



昨日広島で一泊の後は出発前に原爆ドームを見てきました。
さくちゃんには、戦争で爆弾が落ちて一瞬にして建物が壊され、たくさんの人たちが亡くなったことを話し、その時の建物が残っているんだよと説明し連れて行きました。
原爆ドームは初めてだったんですが、悲しさに包まれた静かな建物でした。
言葉はなくても丁度この暑い夏の時期に起きたあの悲しい出来事を、ただそこに残っているというだけでしっかりと伝えてくれていました。
戦争について親子ともども考えることのできた貴重な体験でした

e8760ee9.jpeg4af76b00.jpeg




























原爆ドームのあとは宮島方面へ向かいました

本当は島まで渡って厳島神社へ行きたかったのですがあまり時間がなくて‥
今回は対岸から宮島の神々しさをちょっぴりだけ感じさせてもらいました

f55e10cd.jpeg

真ん中辺りに厳島神社の鳥居が
みえるかな~








しばらく走るといよいよ本州も残りわずか

関門海峡に架かる関門橋を車中から
135ed28c.jpeg8409c54d.jpeg














ここを渡れば九州です




九州に入ったあとは「一蘭」というパパが大好きなラーメン屋さんに立ち寄りました
597a6923.jpeg92457ce6.jpeg















ほんとにとってもおいしかったです
お店の中は席ごとに仕切りがあって一人でラーメンに集中できるというとっても不思議なラーメン屋さんでした











PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平和
平和は大事だよね。戦争のことを知らない世代が増えていくけど…
広島で起きた惨劇は絶対忘れてはいけないと思う

九州一度行ってみたいわ
私の愛しいフミヤさんが生まれたとこだし(笑)

九州日記楽しみにしてるよ
リヨ 2009/08/18(Tue)17:49:11 edit
そうだよね!
戦争を知らない世代が増えていくけど、このことは絶対に忘れてはいけないことだよね


九州満喫してます
帰ってからゆっくり更新になりそうです
ちびママ 2009/08/20(Thu)23:25:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.