忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

パパの実家は宮崎といっても海沿いではなく
熊本県と鹿児島県にはさまれた、山あいのとっても自然豊かなところです



国立公園のひとつ霧島連山のふもとにあって、大自然の中みどころ満載のドライブをたくさん満喫できました

少し足を伸ばすと日南海岸青島、鹿児島の方へ向かうと桜島指宿温泉熊本阿蘇へもそう遠くなく
山の緑や温泉大好きな私にはほんとに毎日楽しめる夏休みでした


パパの実家に到着してまずきれいに手入れされた芝生にびっくり
お義父さんもお義母さんもお庭が大好きなんだそうです
DSCF7931.JPGDSCF7926.JPG



















さくちゃんとみーちゃん大喜びで走り回ってました

到着2日目はお義父さんの仕事が終わってからみんなで霧島温泉へ行く予定に・・・

お義父さんの仕事が終わる夕方までの空いた時間に、熊本県の人吉というところにある鍾乳洞へ行ってきました

宮崎県から熊本県へ抜けるためには険しい山道を通るんですが
その峠を越えるために「ループ橋」というらせん階段のような巨大な橋が架かっているんです
DSCF7935.JPGDSCF7934.JPG

ぐるぐると回りながら上へ上っていきます












山道に突然現れたほんとに大きな橋でした








峠を越えると熊本県です





球磨(くま)川
というきれいな川の川沿いを進んでいくと川下りの船を発見
DSCF7940.JPGDSCF7941.JPG












「くま川急流下り」
という観光名物なんだそうです。
上からみてもまさに急流という感じの川でちょっと怖そうでしたが
子供たちがもう少し大きくなったら挑戦してみたいです











しばらく進んでその急流下りのちょうど終点付近に球泉洞という鍾乳洞がありました

入り口はひっそりとしていて遥か遠くまで長いトンネルが続いていました
DSCF7945.JPGDSCF7944.JPG














さくちゃんは興味津々でどんどん歩いていきます



中へ入るとそこはアップダウンの激しい探検コース
DSCF7948.JPG
DSCF7986.JPG







DSCF7962.JPG
DSCF7963.JPGDSCF7949.JPG










子供たちも一生懸命歩きました










































ひんやり涼んだあとはひとまずおうちへ戻り、お義父さんを迎えに行って霧島温泉へ出発です


霧島温泉の模様は次回へ・・・
お楽しみに


PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
まず旦那さんのご実家がめちゃめちゃ広くてびっくり

ループ橋なんて珍しいけど渡るのがちょっと怖そう怖くはないの?

なんだか自然溢れる所で素敵だね

リヨ 2009/08/24(Mon)06:51:31 edit
怖くないよ~(笑)
ループ橋はぜんぜん怖くないよ~

自然がいっぱい大地からたくさんパワーをもらってきたよ
ちびママ 2009/08/24(Mon)14:36:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.