忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

今日から9月!2学期スタートですねずっと午前保育が続いていたさくちゃんも、明日からは1日幼稚園になります

朝晩は涼しくなりましたね~こうなるとホットコーヒーが飲みたくなります
夜、子供たちが寝てから母と二人でゆっくり大人の時間を満喫・・・
ed076b84.jpeg

















さて引き続き南九州旅行記をお伝えします

きれいな海を眺めながら日南海岸を南下すると、鵜戸神宮があります
車の中で子供たちは寝てしまったので、お義母さんにみていただいて、パパと二人で行ってきました
ad51e0d1.jpegdb15b35f.jpeg1a5a15c4.jpeg






























日南市鵜戸の日向灘に面した、洞窟の中にある神社で海を見下ろしながら歩いて本堂に向かいます
橋を渡って、急な階段を下りるとそこに・・・
8c4d3c52.jpeg55caf278.jpegee1413da.jpegd1df74d0.jpeg



















朱塗りの色あざやかな神社がありました

洞窟の中はひんやりしていて、ポタポタと雫が落ちていました。


























鵜戸神宮で有名なのが、『運玉占い』です
直径2cmほどの素焼きの玉を願いをこめて、御本殿前の海に浮かぶ『亀石』をめがけて投げて、亀石にあいている穴に入ると願いが叶うといわれています
bad1fb8f.jpeg9fe225ed.jpeg



















                   
ea1d564a.jpeg522bb21e.jpege90b8713.jpeg


願いをこめて












えいっ!!










う~ん・・・難しいなぁ









次はパパ・・・


93628222.jpeg


狙いを決めて・・・えいっ


穴に届け~ 




パパはどんなお願いをしたのかな~・・・?









d9199562.jpeg


ポチャン
パパすご








車に戻ると、子供たちは起きていて元気よく待っていてくれてました

この後はモアイ像で有名な
『~太陽と南洋のパーク~サンメッセ日南』に向かいました

カートを借りて園内を探索しました
1c84f68d.jpeg


しゅっぱ~つ








カートを走らせるとモアイ像やきれいな海を一望できる公園が見えてきました
4d69028d.jpeg180c3f53.jpeg




























公園には海を一望できるブランコが・・・
bbb4f25b.jpeg








さくちゃん大はしゃぎ





こんな看板がありました
cfafc16b.jpeg














水平線がきれいに見えました青空と入道雲・・・きれい・・・
08720b5a.jpeg















50aa25bc.jpeg46038f69.jpeg






モアイ像は会えて感激
63dff7e9.jpeg4f6a1d29.jpegf440f8d8.jpeg







青い空、青い海とモアイ像
0e1d81da.jpeg

















































そして最後の一枚はこれっ(笑)
88855706.jpeg















この日もまた、充実した楽しい一日でした




次回は・・・さくちゃん初めてのぶどう狩りの巻~ですお楽しみに・・・



PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たことあるよ
運玉占いとで見たことあるよぉ有名だよね
最後のはだれもしかしてかの有名な知事さん
リヨ 2009/09/02(Wed)06:25:50 edit
リヨへ
そう!そのもしかしてだよ(笑)
おもしろいよね
ちびママ 2009/09/02(Wed)14:47:27 edit
南国
南九州は南国だね海も空も青く気持ちいいだろうね 沢山のモアイ像に会えたしオマケのモアイ知事にあえて楽しい夏休みだね
ミッコ 2009/09/03(Thu)19:27:46 edit
ミッコへ
空の青の色が富山とは違う感じがしたよ南国だね~
ちょっと、イースター島に行った気分になったよ(笑)
ちびママ 2009/09/04(Fri)01:58:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.