忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

昨日、明太子をいただいたのでパスタを作りました
簡単レシピパート2
冷蔵庫にあるもので簡単に一品

材料(2人分)
・明太子 1腹
・パスタ 200g
・バター 10g
・しょうゆ 大さじ1/2~1
・マヨネーズ 大さじ2
・こんぶだし 小さじ1/2
・生クリームもしくは牛乳 少々
・オリーブ油 小さじ1
・のり


9b4bf69d.jpegバターを常温に戻してやわらかくしておきます。
明太子の薄い膜を取り除き、バター・しょうゆ・マヨネーズ・こんぶだし・生クリーム・オリーブ油を加えよく混ぜておきます。





54c4a34c.jpeg


明太子ソースの完成




dda86ac7.jpeg


茹で上がったパスタを入れ、明太子ソースとよく絡めます




50646330.jpeg
完成
お皿に盛り付け、刻んだのりをのせます。
お好みで、千切りにした大葉やレモン汁、ブラックペパーをのせても美味しいと思います



冷蔵庫に生クリームがなかったため、牛乳を使ってみましたが美味しくできましたよ~ヘルシーだし、お子さんや、辛いのはちょっと得意じゃないわって方には、辛さがマイルドになっていいかもしれません

さくちゃんもみーちゃんもたくさん食べてくれました


PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいよね
うちもよく明太子スパゲティ作るよ
昨日きゅうりとそうめんのサラダを作ってみたよ
美味しいもの食べると元気がでるよね
リヨ 2009/07/20(Mon)17:50:53 edit
パスタ
明太子パスタ美味しいよね 明太子と刺身用のイカをパスタにからめるのも美味しいよ味付けはシンプルに塩コショウだけでグットだよ
ミッコ 2009/07/20(Mon)18:15:16 edit
元気出るよね~
美味しいものを食べるとほんと元気が出るよね
きゅうりとそうめんのサラダさっぱりしてておいしいよね
ちびママ 2009/07/21(Tue)00:47:15 edit
イカ
イカ!!からめたら美味しそう
今度やってみるよ~教えてくれてありがとう
ちびママ 2009/07/21(Tue)00:54:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.