忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

16,17日と一泊二日で、母と妹と子供たちとで湯田中温泉に行ってきました
このメンバーでの旅行は初めてです
パパはお仕事なのでお留守番でした~

天気予報ではだったけど、帰り道だっただけで、旅行中はとってもいいお天気でしたよ


小布施へ・・・

晩年の北斎が活躍した町だそうで、歴史と文化を感じることができる素敵な町でした。子供たちがまだ小さいので、美術館や博物館には入らず、今回はゆっくり町並みを散策しました

6f8ce78b.jpegd06ae602.jpeg1ca20607.jpeg
栗の木の角材を敷いた歩道になっていました








『小布施オープンガーデン』 花の町づくりをテーマに、個人の手づくりの庭が約50か所以上公開されていました。
どこを歩いてもきれいなお庭ばかりで、素敵でしたよ~
261a0c23.jpege7cd24b8.jpegd957b90b.jpeg







f3cba933.jpeg
大きい木だなぁ~と思って

『メタセコイア』という木だそうです。
その木陰が涼しくて休憩してました






小布施といえば
d4d654cb.jpegd8e1580d.jpeg
小布施の栗を100%つかった栗のジェラード

モンブラン


美味しかったぁ~





たくさん歩いて、いっぱい食べて夜は
『おっきいお風呂楽しみだな~』ってワクワクしていたさくちゃん!『気持ちいい~!楽しいなぁ~』って大興奮でした。
みーちゃんは、初めての大きなお風呂にちょっぴりびっくり母と私にコアラみたいにピッタリくっついて入っていました(笑)

そんな楽しい二日間でした
また行きたいなぁ

PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満喫出来て良かったね
楽しい旅行になって良かったね小布施は素敵な街なので私も好きなんだ美味しいし

みーちゃんがみたいになってたってかわいいねぇいろんな経験出来て良かったね
リヨ 2009/07/18(Sat)06:45:08 edit
社員旅行で
数年前に群馬の温泉の帰りに小布施に寄り町並みを散策してゆっくりできる場所だよねでも、が食べれずあまり思い出がよくないわ子供たちはいっぱい楽しい思い出ができたね

ミッコ 2009/07/18(Sat)09:48:08 edit
栗最高!
ほんと小布施はいい所だね~
朝晩は涼しいし、信州最高
ちびママ 2009/07/18(Sat)11:09:50 edit
社員旅行
社員旅行で立ち寄ったことがあるんだね~
食べれず残念だったね
今度機会があって行った時はぜひ(笑)
ちびママ 2009/07/18(Sat)11:14:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.