忍者ブログ
家族で作るお庭の紹介と子育て日記です。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

今日は午前中、パパと花の植え替えをしました

6a763af4.jpeg

パンジーを抜いてそのままにしてあった鉢・・・。かたい土をほぐすのはパパが担当です




9f100f66.jpeg

土に元肥を入れ・・・





e2aa2768.jpeg2fa39ef4.jpegfac490c9.jpeg
古い土の再生材を入れ、よく混ぜます




b9d8a1b4.jpegd17ea667.jpega6d9a54c.jpeg







5be55f8f.jpeg 今回新たに植えたのがこれ!
『ミニカリブラコア』
・カリプッチローズ
・カリプッチイエロー
・カリプッチホワイト


きれいに咲いてくれますように・・・


そして、またまた新アイテム登場です
8d2b586d.jpeg9b38a1d7.jpeg6b16effd.jpeg

玄関先に座らせてみました








パパが土作りをしている間子供たちは何をしていたかというと・・・

ミニトマト、キュウリの収穫 
ddf8e5c0.jpeg555c27ab.jpeg2bd98dd1.jpeg339dc2b6.jpeg







『みーちゃん!!青いの取っちゃダメだよぉ赤いの取ってよぉさくちゃんの指導のもと、みーちゃんも収穫に参加です。
しかし・・・
『あ~ぁまた青いの取っちゃたよぉ・・・そんな楽しそうな二人でした(笑)



















































































































PR


人気ブログランキングへ←←←ランキングサイトに登録しています。応援の1クリックお願いします
拍手する   ←←←よろしければ拍手も頂けると励みになります
いつも応援ありがとうございます。

この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわゆいもうたまらんなぁ
最近の娘たちの話題はかわゆいほんとに
お花キレイにさくよきっと
仲良し家族で素敵だね

リヨ 2009/07/19(Sun)23:46:21 edit
(笑)ありがとう!
みーちゃんが大きくなるにつれて、二人の会話がおもしろくなってきたよ(笑)
ちびママ 2009/07/19(Sun)23:52:29 edit
楽しいね
パパは力仕事で子供たちは収穫のお手伝いで楽しい一家だね姉妹の会話は横で聞いてて面白いよね
ミッコ 2009/07/20(Mon)08:16:29 edit
面白い(笑)
ミッコの姪っ子ちゃんたちもかわいい会話してるんだろうなぁ
ちびママ 2009/07/20(Mon)16:45:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
最新TB
最新CM
[05/27 ミッコ]
[05/27 ちびママ]
[05/27 リヨ]
[05/27 リヨ]
[05/24 ちびママ]
[05/24 ミッコ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ちびママ]
[05/18 ミッコ]
[05/18 リヨ]
プロフィール
HN:
ちびママ
性別:
女性
自己紹介:
『我が家の家族構成』

パパ: 娘たちから大人気!

ちびママ: 楽しいこと探すのダ~イスキ!

さくちゃん: 5歳 幼稚園の年長さん

みーちゃん: 2歳 食べること大好き!!

こ~んな元気な4人家族です!
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.